ブログ|OneHeart事業所

オフィシャルブログ

暑い…?寒い…?もうどちらかわかりません!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

10月も半ばに差し掛かり、少し涼しくなってきましたね☻

かといってお昼間は暑い日があったりして…。

 

もう、私は服装迷子になっております!

 

寒いのであれば昼間も寒くあれ!

 

と小さな体で、街の片隅で。心の中で。叫んでおります(゚д゚)!

 

 

クローゼットの衣類も困惑していることでしょう。

「(半袖)今は私?寒くない?」「(長袖)いやいや。まだうちは着たら暑いよお…。」

私には聞こえてきます。こんなやり取り。

どうするかって?

 

 

 

 

そんな時は基本長袖です(`・ω・´)

 

 

 

 

 

と、半袖の服を着て打ってるのも滑稽ですね(笑)

 

 

さて、この時期になるとよく見かける”モンブラン”🌰

こんなメニューを見つけて食べましたので載せておきます♪

 

かわいいですね💗

お味の方ですが、

個人的には紅はるかではなく安納芋とかの方がよりおいしいのでは?

と思いました。

結構ボリューミーでありながら500円以下は有難い!

 

 

皆様も色々なお店に行って”季節限定”””期間限定”とつく商品はぜひ食べてみてください。

新たな発見ができ楽しいですよ♪

体育の日がスポーツの日に…( ゚Д゚)

おはようございますこんにちは。こんばんは。

 

先週位から一気に涼しくなってきましたね☻

やっと猛暑からは抜け出せたようで一安心です♪

 

さて、季節は進み10月‼

 

 

小さいあ~き~  小さいあ~き~  小さいあ~き~み~つけた~🍁

と熱唱したくなりますね♪

 

タイトルにもある通り、私、体育の日と認識しいていたのですが、2016年ごろより

スポーツの日に変更になっていたことを知りませんでした💦

ふとカレンダーに目をやった際に

 

「ん(‘Д’)?スポーツの日????たいいく…の…日…は…?」

 

と、なぜだか焦ったのを思い出しました。

 

どうやら2016年ごろより私は世間に追いつけていなかったみたいです💦

 

 

そんなことはさておき、10月はハロウィン🎃

町のケーキ屋さんやお菓子屋さんではハロウィン仕様のお菓子やケーキがたくさん出ています💗

かわいくておいしいものがたくさんあってうれしい限りです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

あとは、皆様お待ちかねの~~~

 

『絵しりとり』

 

 

 

‥‥え?

 

待っていないなんて声私には聞こえません<(`^´)>

 

前回の答えも添付。

今回も難易度高めでお送りいたします!

 

 

ラジオのコーナーみたく、コーナーの係・窓口を設けて

しりとりの正解者に抽選で私の直筆サインをプレゼント🎁

 

なんて企画が出来たら面白いですね( *´艸`)

 

まあ、絶対にしないんですけどね(笑)

 

 

ではまた次回\(^o^)/

うさぎは餅つき。私は壁に頭突き。

 

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

この一週間ほどで一気に秋が深まりましたね。

朝晩は涼しくなり、エアコンを切っても過ごせるようになって嬉しくなりました☻

 

 

食卓の献立も秋冬使用に移行しないといけないな…とぼんやり思いながら

スーパーへお買い物へ出かけています(===( `ー´)===)

 

 

お鍋…煮魚…グラタン…シチュー…カニ鍋…

 

 

美味しいものが増えるので、投稿主、ワクワクしております‼

食いしん坊の皆様もワクワクする季節!

気合い入れてご飯のメニューを考えて作りましょう💗

 

 

はてさて、遅くなりましたが、お月見の置物を置きましたので投稿いたします。

9月はお月見🎑

 

月でウサギが餅をついていると思う方も多いですよね。

一説によれば、餅つきではなく薬を擦って作っているとも言われています。

古代中国のお話だそうですが、月には白いうさぎがいて、長寿のお薬を作っているという

お話があるそうです🐇

 

このブログが皆様の少しでも心のお薬になればと思っています☻

ではまた次回。

9月…月見バーガーが各社より販売🍔! おいしいですね☻

 

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

9月だというのに暑い日が続いていますね(;^ω^)

投稿主は本日も元気にお仕事しています!

 

タイトルにもある通り、お月見の季節になってきましたね。

私はここ数年月見とつく商品(食べ物)を食べることを楽しみにしています☽

「今年は美味しい」「今年はいまひとつ…」などと評論家気取りで楽しく食べております☻

 

さて、遅くなりましたが、新規利用者様のご紹介です♪

 

 

数枚写真を撮らせていただき、その中から厳選させていただきました。

(いい写真ばかりでしたので、選ぶのに苦労しました(;^ω^))

 

いつもたくさん色々なお話をして下さりありがとうございます♪

軽快なトーク、楽しませて頂いてます。

これからもよろしくお願い致します!

 

ではまた次回。

お月見🎑(月見バーガーが恋しい季節…)

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

いよいよ9月になりましたね。

ひと昔前は涼しくなりつつある季節でしたが、最近はまだまだ暑いですね(;^ω^)

外に出るたびに「暑いー」「暑い―」と息を吐くようにつぶやいてしまっています(笑)

 

この夏、投稿主、誕生日を迎えまして、また一年歳をとりました(´;ω;`)

 

 

と、そんなことを言っていたら、弊社社員が

「私は年々歳が減っていくんで、よろしくお願いします☻」

と、衝撃的な内容を話しておりました!

 

 

 

…( ゚Д゚)

 

 

それを聞いた時の私の顔は☝のようになっていましたね。

上記の方は、荒れ地の魔女の方でしょうか?

 

 

さて、おそばせながら先月の絵しりとりの答え合わせをしたいと思います☻

 

 

皆様、正解できましたでしょうか(⌒∇⌒)?

 

投稿主の絵心が乏しい状態に翻弄されていませんか??

 

弊社社員がことごとく正解できない状態を見ている投稿主は

(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌

☝このような様子で見ております

 

皆様の気分を逆撫でする状態ですね(⌒∇⌒)

 

 

さあ! 今月も投稿主に負けず皆様には絵しりとりを頑張って頂きたい!

こんな事をいいつつ、投稿主は誰も答えてもらえない状況になると泣きますのでね!

「変な奴だなー」と思ってお付き合いいただきたいです♪

 

 

答え合わせはまた来月にicon_biggrin.gif

 

 

8月。ギラギラサマー🏖

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

遂に8月になりましたね☻

暑い日(35℃以上の猛暑日)が続いておりますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

投稿主も普段はほぼおうちから出ることは無いのですが、

ガイドに行く事もあり、その際は汗だくになっております(;^ω^)

暑さに多量の発汗…。熱中症、脱水に要注意です‼

水分補給、涼しい場所へ避難!

 

無理は禁物で過ごしましょう♪

 

さて、今回は先月出題しました絵しりとりの答え合わせとなります☆

 

え?

 

 

誰も楽しみにしてないって??

 

 

投稿主が投稿するのを楽しみにしてるので、少しの間お付き合いお願いいたします💦

 

上記、先月分の答えとなります。

皆様ゴールまでたどり着けましたでしょうか???

 

さて、今月分の絵しりとりでございます。

例によって、答え合わせは来月に…。

HAPPY BIRTHDAY🎉

 

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

本日は前置きなく、本題へ行きたいと思います。

 

8月誕生日の利用者様です✨

 

 

SNOWMANづくし‼

推しは世界を救う(*´Д`)

二人とも笑顔が素敵💗

思わず私もにっこり☻

 

佐久間君から「おめでとー🎉」という声が聞こえます…

\(゜ロ\)オメデトー(/ロ゜)/  \(゜ロ\)ハイ!(/ロ゜)/ハイ!

\(゜ロ\)ハイ!(/ロ゜)/ハイ! \(゜ロ\)ハイ!(/ロ゜)/ハイ!

☝オタ芸を表現いたしました♡

 

 

投稿主も同じくSNOWMAN好きとして嬉しいお写真でございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

良い一年となることを願っております♪

 

ではまた次回…。

 

HAPPY BIRTHDAY🎉

みなさま。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

7月も終わり、8月…。

 

暑かったですねーーーー!!

 

 

ん? いや。 まだ暑いよ。

 

と仰るそこのあなた!

 

正解でございます☻

 

まだまだ暑い日が続いております(;^ω^)

 

本日は雨☔

 

最近はカンカン照りの猛暑で暑い日が続き、雨も降らなかったため、

農作物が育たずダメージを受けているそう…

本日の雨が恵みの雨になればいいな…と思っている今日この頃です。

 

さて、タイトルにもあるとおり、7月お誕生日のご利用者様のご紹介です☻

 

今回もNICEショット📷頂きました。

お誕生日おめでとうございます🎉

 

ではまた次回お会いいたしましょう☻

 

HAPPY BIRTHDAY🎉

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

ι(´Д`υ)アツィー     ι(´Д`υ)アツィー     ι(´Д`υ)アツィー

ι(´Д`υ)アツィー     ι(´Д`υ)アツィー     ι(´Д`υ)アツィー

 

暑くて…

 

 

溶けそう‼

 

 

ですね。

 

上記はさておき、7月お誕生日の利用者様のワンショット📷

 

 

 

おめでとうございます🎉

ナイススマイル‼

これからも暑い日が続きますので、熱中症にはお気をつけて…

 

それではまた次回。

絵心はなくても、生きていくことに支障はない!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

先ほどに続き、連投です。

 

 

先月の難関絵しりとり。

 

皆様は解けましたでしょうか?

 

弊社職員(出題者以外)も苦戦しておりました。

 

答えはこちらでございます。

 

「えーーーー!ちゃうやん!」

という意見は受け付けておりませんのでご了承ください。

 

絵が描けなくったって、絵心がなくったって。

 

 

生きていけますから‼

 

皆様の脳の活性化を少しでもお手伝いできればと思います。

 

さて、今月もやってまいりました!

 

 

絵しりとり~icon_redface.gif

 

お題はこちらです。

 

弊社社員より「色を付けた方がいい」とアドバイスをいただきましたので

今回は出血大サービスでカラーを一部付けました。

 

付けたところは難しいポイントです。

ひとひねりも加えましたので、ぜひお楽しみください♪

 

例のごとく、答え合わせは来月に( ^ω^)・・・