ブログ|OneHeart事業所

オフィシャルブログ

スーパー前のキッチンカーは誘惑がすごい🚙

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

 

タイトルは投稿主がお買い物に行った時に時々思う事です。

特に今回の記事の内容とは関係ありません。

 

 

ここ数日、雨の日が続いていますね…

お洗濯が乾かずにどんどん溜まっていく日々…

 

そんな時はあきらめてコインランドリーへ行きましょう…icon_cry.gif

 

 

さて、お誕生日の利用者様のお写真が届きましたので載せさせていただきますよ~☆

Nice ショット📷⭐です!

素敵な笑顔ありがとうございます。

 

ではまた次回お会いいたしましょう( ^ω^)

ぴっちぴっち ちゃっぷちゃっぷ らんらんらん🐸

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

投稿主は本日も元気に過ごしております☻

 

さて、6月に入り梅雨入りしましたね。

最近は梅雨入りしたと思ったら、途端に雨が少ない日が続く事が多いですね。

少し前までは1日中しとしと雨が降り続く日が続いていたのですが、

最近は降り出したらバケツをひっくり返したように降り、数十分すれば晴れる

といったスコールのようなお天気に変わってきていますね。

日本でもそのような天気が見られるようになっていて、温暖化を身近に感じています💦

雨は好きではないですが、降ってもらわないと水不足になるので、通年通り降ってください☔

 

投稿主は雨女ですので、この時期から夏場にかけては出先で警報が出る事もしばしばあります。

もちろんのこと同伴者には嫌な顔をされることもしばしばありますので、肩身が狭いです(´;ω;`)

もう少し生まれる時代が違えば雨女もさぞ歓迎されていたことでしょう…( ^ω^)

タイムスリップしてみたいですね⏰

当事業所職員で作成しました紫陽花を添えて。

器用Σ(・□・;)

立体的な紫陽花🌸 素敵❤

カエルさんかわいいですね❤

 

皆様、体調崩されませんよう気を付けてお過ごしください。

ではまた次回。。。(^^)

やねよ~り~た~か~い~ こいの~ぼ~り~🎏

 

皆様おはようございます。こんにちは。こんばんは。

お久しぶりの投稿でございます!

 

季節が一気に進み、真夏のような日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

暑くなってきましたので、「水分補給はしっかりと!休憩も取りながら!」過ごしていきましょう♪

 

 

さてさて、先日こどもの日があったので、弊社もこどもの日の飾りつけをいたしました☻

鯉のぼり、兜、金太郎。。。

 

盛りだくさんです!

 

ちなみに、右から2つめの鯉のぼりはボタンを押すと音楽が流れるんです♪

3曲流れます!

最近のインテリアの進化には脱帽です。

 

昔はどの家でも鯉のぼりを高く上げていましたが、最近はめっきり見なくなりましたね💦

時代の流れを感じ、少し寂しくもあります。。。

その代わりに自宅内でも気軽にお祝いすることもできるようになったのはいいな☻

と思っている所もあります。

 

 

ではまた次回お会いいたしましょう(^^)

HAPPY BIRTHDAY🎉

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

段々と暖かくなってき、過ごしやすい季節となってきましたね☻

皆様いかがお過ごしでしょうか?

体調を崩さぬようお体ご自愛くださいね。

 

今月お誕生日のご利用者様の紹介です。

素敵なお写真ありがとうございます。

そして、お誕生日おめでとうございます☻

素敵な一年になる事を願っております♪

HAPPY BIRTHDAY🎉

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

朝晩は寒い日が続きますね💦

皆様足元暖かくしてお過ごしくださいね☻

 

さて、今月お誕生日のご利用者様です☆

 

 

素敵なお写真ありがとうございます💗

へっくしょん!ズビズビズビ…

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

連投失礼いたします。

 

本日は筆ならぬタイピングが捗るため、2投稿させていただきますよー!

 

朝晩の寒暖差があり、体調が整えにくい季節ですね。

脱ぎ着しやすい服装でお過ごしくださいね♪

 

 

さて、遅くなりましたが事業所より利用者様へチョコをバレンタインデーにお渡しさせていただいた時のお写真を掲載させていただきます💗

 

素敵なお写真ありがとうございます☆

ではまた次回…

ひな祭り🎎

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

お久しぶりでございます。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

最近だんだんと暖かくなってきましたね☻

いよいよ春に突入してきました🌸

チューリップ、桜、タンポポ…

 

沢山のお花が咲く季節💗

さーいーたー さーいーたー チューリップーのーはーなーがー♪

 

 

歌いながらスキップしたいですね☻

 

投稿主は何かとスキップしたくなる性分なのです(笑)

 

 

と同時に、花粉症も発症する季節です💦

2人に1人は花粉症だそうで。

皆様は悩まされていませんか?

 

投稿主は毎日鼻水、目のかゆみ、くしゃみに苦しんでおります(´;ω;`)

鼻の皮が剥けて痛いのです。

マスクを外すとトナカイの鼻の様になっていますicon_cry.gif

症状がひどい場合は医療機関を受診しましょう!

これは、大した理由もなく受診するのを何となく避けている自分へも宛てた一言です。

 

さて、先日ひな祭りがありましたね。

当事業所でもお雛様とお内裏様に登場して頂き、見守っていただきました。

ほっこりしますね💗

今後も皆様へまたほっこりをお届けできるよう努めてまいりますね♪

 

ではまた次回。

節分。鬼は外!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

本日は節分の日ですね。

今年の恵方は「南南東」のようです。

 

豆まきをされる方は、怪我しない程度にほどほどに…。

 

皆様に沢山の福が訪れる事を願っております。

 

新規ご利用者様

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

寒い日が続いていますが、皆様体調崩されていませんでしょうか?

当事業所職員一同は今日も元気に仕事に励んでいます☆

 

 

本年もよろしくお願いしますと発言してから1か月が経ってしまったのですね…。

 

時が過ぎるのが速すぎると思います‼

 

 

こうやって1年が過ぎるのを早く感じるようになってしまったのは、うれしいような…悲しいような…。

 

皆様は1年が過ぎる速さの体感は速いですか?遅いですか?

速くても、遅くても、良い一年となる事を願っております。

 

 

さて、新規利用者様の紹介ですicon_biggrin.gif

 

これからたくさん色々なところにお出かけしましょう♪

 

 

 

それではまた次回…(=゚ω゚)

HAPPPY BIRTHDAY🎉

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

先ほどに続き連投となります☻

 

寒かったり、暖かかったりムラのある日つづいていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

体調くずされてませんか?

寒い日は暖かくしてお過ごしくださいね💗

 

さて、1月お誕生日のご利用者様です♪

 

NICE ショットでございます📷

ではまた次回。