-
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
投稿日カレンダー
おはようございます。こんにちは。こんばんは。
本年もOneHeart事業所従業員で、堺戎神社へお参りしてまいりました。

「商売繁盛で笹もってこい」
十日戎(とおかえびす/えべっさん)で使われるお馴染みの掛け声なんですね♪
本年は屋台の誘惑には惑わされず通ることができました!
皆様の健康を願って。
えべっさん!今年一年よろしくお願いします。
その後、布忍神社にて「恋みくじ」なるものを引きました。
私の恋はどこにでかけているのでしょうか?
早く帰ってきてほしいものです。

「じゃあいつなの?」

「情熱的ですね」

「さみしいです。」

「出会わない時は出会わないのね。」
と。
つっこまずにはいられない面白いおみくじ!
斬新だなあ…


午年ですので、🐎の飾り付けも。
素敵です![]()
ではまた次回。
おはようございます。こんにちは。こんばんは。
皆様、あけましておめでとうございます☀
本年もよろしくお願いいたします。
皆様、年末年始楽しまれましたか?
投稿主は、今回もお雑煮作り失敗しました(3年連続で)
原因は、「煮すぎ・餅を早くから入れた・白みその量が多い」です。
次回こそは成功させて見せます!
「いやあ~。寝正月で太っちゃったよお~。」
なんて声もそこかしこから聞こえてきますね。
かく言う投稿主もその一人でございます💦
運動し始めなければいけませんね!
ラジオ体操がおすすめですよ!第2までしっかりすると息切れが始まり汗をかきます。
座って出来るやり方もしてくれているので、老若男女多くの方が出来る体操です。
寒くなってきましたし、おうちの中でできるのでいいですね。
昨年の写真にはなりますが、クリスマスプレゼントをお渡しさせて頂いた際のお写真を載せさせていただきます♪



皆様いいお顔です☻
ではまた次回…。
おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今年もいよいよ残すところ1週間弱となりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
年末年始はイベントが多いこともあり、それの準備や片付けに勤しむ日々なのではないでしょうか?
私も、その一人です。
クリスマス…
くーりすますが ことしも やってくる♪
明日と明後日はチキン🍗を片手に自宅内をスキップしながらこの歌を歌う予定(サビのみループで)です☻
※皆様は真似なさらないようにしてください。
皆様は、クリスマス🎄どんな予定がありますか?
愛しい恋人とデートの方も、サンタ🎅となり、疲れた体に鞭を打ち、夜な夜な静かに枕元にプレゼント🎁を届ける親御さんも、サンタを見てやろうと意気込んで、普段絶対にしない夜更かしをするけど、睡魔に勝てず寝てしまって、翌朝悔しがるお子様方も、家族と自宅やその他の場所で過ごされる方も、素敵なクリスマスとなりますよう願っております。
さて、弊社からも利用者様へクリスマスプレゼントをお届けさせていただきました。






皆様素敵な表情ありがとうございます( *´艸`)
今回は沢山素敵なショット📷があるので、また次回更新させていただきます。
おはようございます。こんにちは。こんばんは。
12月もいよいよ中旬に突入!
サンタさんや来年の干支(午)がいよいよ忙しそうにしているのが目に浮かびます☻
さて、今週は前回の絵しりとりの答え合わせです☆
これで絵しりとりは終了とさせていただきます<m(__)m>

それと、事務所の玄関の方も冬仕様になりました♪

⛄雪だるまさんが登場でございます☆
地域柄、雪が積もる事はめったにないので、雪だるまを作った事は2回ほどしかありません!(笑)
雪には慣れていないので、数センチ積もっただけで私は大パニックになります…💦
今回の冬も雪が積もったり、路面が凍結したりしないよう切に願いながら過ごしていきます。
気温が大分下がってきており、空気も乾燥しています。
皆様体調を崩さぬよう、手洗い・うがいをしっかり行い、よく寝て、よく食べて、適度に運動もして過ごしていきましょう♪
ではまた次回…。
おはようございます。こんにちは。こんばんは。
いよいよ12月になりましたね( ゚Д゚)!
右を向いて左を向いたら、いつの間にやら12月になっていました…💦
そろそろクリスマスや年末年始が近づいてきました![]()
綺麗なイルミネーションが始まり、ワイン片手にしゃれ込みたい気分もありますが、
お酒が飲めないので、グラスにぶどうジュース(高級)を入れて回してみようじゃありませんか!🍷
自宅のダイニングチェアに座って!
皆様はどうか大切な方と楽しいひと時を過ごしてくださいね☻
さて、今回もガイド中のご様子が届きましたので、お写真載せさせて頂きます♪
ハロウィンのお菓子をお渡しさせていただいた時に、凄く喜んでくださったとのことで、
時差はありますが載せさせていただきました♪
ありがとうございます☻

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
季節が一気に進み、涼しくなってきましたね☻
皆様、体調の方はいかがですか?お元気に過ごされていますか?
10月からインフルエンザが大流行しているそうですね…。
罹患してしまうと、大変しんどいため、手洗い・うがいをしっかり行い予防に努めましょう!
さて、慌ただしくすごしているといつの間にやらハロウィンがおわってしまっていました(;^_^A
時間が過ぎるのは早いものですね。
皆様はハロウィンをどのように過ごされましたか☻?
仮装したり、おいしいごちそうを食べたり…
はたまた、お菓子をたくさんもらった方もいたりして…。
弊社から、ハロウィンにちなみ利用者様へお菓子を送らせていただきました。
皆様の喜ぶ顔がみれて私は嬉しいです☆
写真をのせて本日は締めさせていただきます。




